燦々語語
アメリカ生まれのチワワ「さんご」が漫画家な飼い主のなぁなぁな生活を暖かく時に生温く見守りつつブログります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/03/04(水)   CATEGORY: お出かけ
遠出にGo!
0227a.jpg
さんごでし。

ケイママが振り返ったら、さんごがネオおいたんのとこにちょこんとしてたからって、慌てて写真撮ってたでしよ。
(ケイ:デジカメのシャッターが遅いので、この一瞬1枚のみ…)

なんで、デジカメの前ではじっとしてないとならないでしか?さんごは解らないから好きに動くでしよ。

0227b.jpg
ケイママは酷いでし。
さんごがPen(サークル)から出たくて、ハウスの上に乗ったらいつも降りられないのをデジカメで撮ったでし!
デジカメ嫌でしよ~!早く降ろして欲しいでし~!
(ケイ:後日いつの間にか、自分でも降りられるようになってた。危険)

この日は土曜日。
いつもなら、オットパパも一緒に家にいるのに、ケイママは朝早くからそわそわしてたでしよ。
さんごの朝ごはんも1時間早かったでし。しかも、散歩服とハーネスも着けられたでし。

木曜日に宅配が届けたバッグの中にはタオルとさんごのデンタルボーンと…あっちには、さんごのトイレシーツとお掃除道具、お水とご飯が入ったいつものバッグもあるでしね…



お家の外に車の音がしたと思ったら、ケイママ、さんごをハウスから引っ張り出して新しいバッグの中に突っ込んだでしよ!!!
金曜日にお試しで入れられて嫌がったさんごに容赦なしでし!!
(ケイ:無理に入れましたが突っ込んでません!)

何するでしかー!!!!!




0227c.jpg
あわあわわ。
ここはどこでしか。
知らない車の中でしよ…。
ネオおいたんの気配もないでし。
このバッグの中から出られないでしよ…。
息は出来るでしが、自由に動けないでし。
ケイママの膝に乗ってるのは解るでしが…。

0227d.jpg
ケイママが誰かと楽しげに話してるでしよ?
一度、ケイママが、お家に来たばかりのさんごを連れて行ったお家のとこで聞いた声がするでし。
この車は、そこのお家のヒトのでしか???

0227e.jpg
ケイママ、いい子いい子と、さんごを宥めてくれるでしが、さんごはつまらないでし。
撫でて貰えるのは嬉しいでしが、座ってるのも疲れるからフテ寝るでし。


0227f.jpg
ケイママがバッグの蓋を閉めて、車から降りたらどこかの建物に入ったでしよ。
いっぱーいの子供達の声がしたでし。
ケイママが蓋を開けて、説明してくれたでし。

ここは、アメリカの現地校に通う日本人の子供達が毎週土曜日に受けに来る補習校でしって。
日本人の先生が、日本の学校のカリキュラムに合わせるべく、日本史や国語などを教えるんでしって。
校舎は現地の学校でしから、アメリカンでしよ。
ケイママは、ここにお子さんを送って来た知り合いのご家族の車にさんごと一緒に乗せて貰ったんでしって。

0227g.jpg
映画やドラマで見た校舎~♪って、ケイママ喜んでるでし。
だからって、バッグに入ったままの、さんごと記念撮影撮ることないでし。
小心者のケイママがこっそり撮った写真は、全然校舎が写ってないでしよ。


…この後は、補習校が終わるまで、ケイママは親御さん達とあちこち楽しんでたでしよ。
なんせ、車で2時間かかったところでしからね。

さんごは…

ときに車の中、シートベルトに固定されたバッグの中で置いてきぼり…
(ケイ:スーパーマーケットに入ったからね)

ときに極寒の外に連れ出され…
(ケイ:おトイレさせたくてね。ちゃんとして偉かったけど、-5度くらいで風も強くて~)

ときにバッグに入ったまま店に…
(ケイ:内緒で入れるか試した…)

ときにバッグに入ったままレストランに…
(ケイ:大人しくしててくれたので、連れて入っちゃった…)


レストランの後は、また補習校に戻って、お子様達をお迎えしたでし。
さんごは必死に顔を出していたでしよ。
そしたら、最初に大丈夫だったからって、ケイママ、さんごを出してくれたでし。
抱っこだけでしたが、降ろされるのはバッグと同じくらい嫌でしから、抱っこでいいでし。
(ケイ:ずっとワンコの件でお世話になっているお方にお会い出来たので、さんごを抱っこして頂きました。チワワがこんなにも可愛いとは知らなかった、と仰って頂けて、良かったよね、さんご♪)

学校を出たあと、子供達とまたドライブしたでし。

着いたところは、さんごも一度会ったことのある御一家のお家だったでしよ。

ケイママ、ここのディナーにお呼ばれしたんでしって。
オットパパは会社があるから来れなくて、ネオおいたんをお留守番させて、さんごだけ連れて来れるよう、ケイママはここの御一家に頼んだらしいでしよ。

ワンコ好きの御一家は、暖かく、さんごを迎えてくれたでしよ。

でも、さんごは…

さんごは…



ケイママとお家にいるのが一番でし!!
旅ワンコ目指さなくて結構でし!!!

0227i.jpg
御一家の末っ子お嬢様(7歳)が、さんごを一杯可愛がってくれるでしが、さんごは結構でしよ!
逃げるでし!!
(ケイ:せっかく、さんごのためにとお嬢様がブランケット用意してくれたのに…)

0227j.jpg
ケイママ、早くさんごを保護するでし!!!!
(ケイ:お嬢様始め、子供達は丁寧に扱ってくれるのに、さんごは嫌らしい…)

怒らないだけ、さんご良い子でしよ!!!!


でも、ここの御一家のパパさん(アメリカ人)にだけは、抱っこされてもプルプルしなかったでし。
大型犬を扱ったことがあるって言ってたでしから、さんごも安心出来たでし。

さんごを「生後3~4ヶ月?」と言い当てたのはびっくりしたでし。
脚の間接を見れば解るでしって。
ケイママ、よく知ってるって感心してたでしよ。
世界最小のチワワも、大型犬と同じなんでしね。

ようやく、ディナーになって、ケイママの膝でくつろげたでし。
(ケイ:御好意に甘えてしまった…ご飯時はバッグに、と思っていたのだけど、ずっと子供達の相手をさせていたからリラックスさせたかったのもありますが、マナー違反でした。猛省)

ディナーの食卓を囲って、全員で手を繋いでお祈りを捧げてたでし。
ケイママ、無宗教でしが、貴重な体験だったと感動してたでし。
パパさんが捧げてた祈りの言葉はちゃんと聞き取れたでしか???

感謝の気持ちは大事でしよ。
(ケイ:ならば、与えたものはしっかり食べておくれ)


ディナーが終わり、ケイママのお家に帰ってくるまで、さんごはおトイレ我慢してたでしよ!
トイレシーツがあっても、知らないとこではしないでし!

はぁ~あ、大変な一日だったでし…。
(ケイ:お疲れ様~。車に乗せてくださった御一家と、ディナーに受け入れてくださった御一家に感謝しようね♪)

★★ランキング参加中でし!応援ぽちっとよろしくでし!★★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| CO-4 ] page top
copyright © 燦々語語 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。