燦々語語
アメリカ生まれのチワワ「さんご」が漫画家な飼い主のなぁなぁな生活を暖かく時に生温く見守りつつブログります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: 日常
ケイ宅に来て1週間。
aikon.jpg
皆さんコンニチハでし。

さんごでし。

さんごはアメリカ合衆国のアイオワ州っていうところで生まれた世界で一番ちみっちゃいチワワというワンコらしいでしよ。

レッドセーブルのパパ・ママから生まれて、さんごもおんなじはずだったんでしが、生後4ヶ月になったさんごの毛色はマダラではっきりしないから、ドッグしょーでしょーぶは難しいって言われちゃったでし。

それでオーナーになるはずだった外国の人のところに行かないで、別の外国の人のところに貰われたらしいでし。

さんごの名前を付けて、さんごさんごと呼ぶその外国の人は日本から来た漫画家でし。
漫画家ってなんでしか、わからないでしが…さんごの側でさんごをいっぱーい撫でてくれるならいいでしよ。

その人はケイママでし。

sangointhepen2.jpg
さんごがケイママのおうちに来た日でし。
人間の世界では「バレンタインデー」っていう祝いの日らしいでしよ。

ここは新居のPen(サークル)でし。
さんごは1週間経ってもここがあんまり好きじゃないでしよ。
お留守番、夜の間、ここに入れられてケイママは側に来てくれないからでし。

でも、ご飯がおいちいのが解ってからは、ここに駆け込んでご飯を待ってるでしよ!
おいちくなったのはなんででしか??
(ケイ:りんごで煮たサツマイモを混ぜてるからです)

Sango0216a.jpg
ケイママの膝の上が好きでし!
前はチワワの仲間がいっぱいいたから、人の膝を一日中独占出来るのは幸せでし!
だからPenは嫌でしよ。

あ、今までケイママを「かあちゃん」と呼んで独占していた、さんごと似た毛色のネオおいたんは、ケイママの膝に乗れないからって、さんごを許してくれてるみたいでし。
(ケイ:毎回ネオおいたんを宥めているんですが)

sangoneo0219a.jpg
若い頃はブイブイ言わせたとかいうネオおいたんは、さんごには優しいでし。
それがわかってからはネオおいたんの側によく行くでし。
でも、ヤキモチ焼いてネオおいたんはよく、さんごとケイママの間に割って入るでしから、踏まれないようにするのが大変でしよ。

ネオおいたんは85ポンド(約38?)もあるでしから!
さんごは2ポンド0.5オンス(約1?)だけでしよ~。
ネオおいたんの頭とどっちが重いでしか??

このおうちにだんだん慣れて来て、冒険しては楽しいこと見つけてるでし!
でもときどきケイママに「No!」って驚かされるでしよ。
缶や新聞紙が大きな音立てても、さんごは「ワン!ワワン!」って威嚇するでしが、ケイママの「No!」はびっくりするでし。

コードを別荘(リビングのベッド)に引っ張り込んで遊びたいでし~。

あ、今度、別荘も紹介するでしよ!

おうちに慣れて来たでしが、まだお外は慣れないでし。
そして、

Penはやっぱり嫌でし!
1週間経った今日もしっかり抗議するでしよ!

…でもケイママは相手してくれないから、大人しくするしかなさそうでし…。ぶうぶう。

ケイママの膝で寝たいでし~!

ケイママ~!またさんごを抱えて床で寝て欲しいでし~!
(ケイ:床の昼寝はもうしません)
| CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © 燦々語語 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
