燦々語語
アメリカ生まれのチワワ「さんご」が漫画家な飼い主のなぁなぁな生活を暖かく時に生温く見守りつつブログります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/02/27(金)   CATEGORY: 日常
散歩本格的でびゅー。
0223a.jpg
さんごでし。

日記の内容が前後してるでし、ケイママ、みんなに謝るでし。
(ケイ:すみません、22日の日曜日の話題です)

ケイママがオットパパとケンカした日でし。
(ケイ:余計じゃ。ちゃんと翌日、仲直りしたわい)

この日の朝はケイママの膝で甘えてた、さんごでしが、横でオットパパが…

0223b.jpg
ケイママの真似をして、ネオおいたんを膝の上に抱っこしたでし。
力持ちでし、オットパパ。
「あったけー!」と喜んでいたでしよ。

ネオおいたんは、初めてのことで固まってるでし。
さんごと同じ幸せな気持ちにならないでしか??
(ケイ:ネオおいたんは、とおちゃんに服従しているので、こういうことされたら固まるしかないのだ。かあちゃんになら、自分から抱きついてくるがな)

さて、休日はケイママが楽な日らしいでしよ。
オットパパも散歩に行ってくれるからでし。

平日は、ケイママだけで、さんごを抱っこしてネオおいたんの散歩に出ていたでしが、休日は、ケイママがさんご、オットパパがネオおいたんを担当で一緒に行くでしよ。

0223c.jpg
いい天気でしたから、いつものコースから反れて、長めの散歩をする!とケイママ。
ネオおいたんは喜んで、るんたった歩いているでしが

0223d.jpg
さんごは寒くて嫌でしよ。
ご覧あれでし。雪が残ってるでし。

しかも途中、「本格散歩デビュー!」とか言って、さんごを道路に降ろしたでし!

今まで降ろされたら、さんごプルプルしてケイママの助けを求めたでしが、この日は、ケイママ、さんごを歩かせようと離れるでし。

…最初はプルプルしてたさんごでしが、好奇心は旺盛でしから、ちょっとずつ歩いたでしよ!
さんご、偉いでしよ!

-マイナスの世界で!!
(ケイ:-7度くらいだったかな?)

0223e.jpg
お家に戻る道になって、ケイママ、「物足りない」とか言って、街の中心の公園まで行くことになったでし!

途中の道でまた、さんごは降ろされたから、チッコとうんぴしたでし。
(ケイ:直前、トイレシーツを探すような素振りを見せたよ)

で、ここで歩くの止めたでし。
気になるニオイがあったのに、ケイママが行かせてくれなかったから、ぺったん動かないことにしたでし。
ケイママがまだ行こうとするから、ケイママの脚にあんよをかけて抱っこ迫ったでしよ。
結構歩いたのを、解ってないでしか!
ネオおいたんと違うでしよ!
さんごのあんよと肉球はデリケートでし!

0223f.jpg
抱っこのまま公園に到着…と思ったら、また降ろされたでし。
駄目でし!即効でケイママの脚を追いかけて、さんごのあんよで止めたでしよ!

ふぅ~。

アメリカの国旗がはためいているでしね。
(ケイ:祝祭日に国旗を掲げる日本と違って、アメリカは普段からあちらこちらでハタハタさせている)

アメリカ人の愛国心は半端ないらしいでしよ。

0223g.jpg
なんでしか?
さんごの頭が邪魔?

0223h.jpg
あの記念碑はなんでしかね。
側に行って確かめるには、ケイママもちょっと寒くてお家に帰りたい気持ちがあって無理だったらしいでしよ。
気分屋でしね。

リベンジ?

暖かくなってからお願いするでしよ。

0223i.jpg
散歩が終わったら、オットパパが家具を組立て始めたでし。

ドイツではケイママひとりで組立てたから、アメリカではほっといてオットパパにやらせようとした結果、1ヶ月以上も放置されていた家具達でし。

仕方ないでしね、オットパパも忙しいでしから、普段は休みたいんでしよ。
休日は買い物で遠出してたっていうでしよ?

引越しは物入りでし。

引越し1ヵ月半で、さんごを迎えたケイママはホントに気が早いでし。

まぁ、さんごが生まれたのは、ケイママ達がアメリカ行き決定して大変だった頃で、ケイママが落ち着くまでの時間、さんごも成長してたでしよ。

ケイママがさんごのブリーダーさんに問い合わせたときに、さんごの一般飼い主募集が決定したでしからね。

「えにし」と思うケイママ、無理もないでしな。

さんご?

さんごは、さんごを愛してくれるヒトの側でなら、幸せになれるでし。

ケイママは愛してくれると思っているでしよ。

ホントでしよ。

さんごの心の声を、ちゃんと聞いてでし。

いっぱい話し掛けて、いっぱい撫でて欲しいでし。

さんごは、そうしてくれるヒトに、応えるでし。

さんごも愛するでしよ。

anyo.jpg
| CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © 燦々語語 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
