燦々語語
アメリカ生まれのチワワ「さんご」が漫画家な飼い主のなぁなぁな生活を暖かく時に生温く見守りつつブログります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/02/28(土)   CATEGORY: 日常
はじめてちゃんぷー。
0226a.jpg
拍手、ありがとうございますでし♪
さんごのPen(サークル)が新しくなったでし。

嫌いだけど折角慣れて来た最初のPenでしが、10日間強で別のものになったでしよ?

パピーの環境をころころ変えないで欲しいでし。

しかも、新しいものに物怖じしない、さんごの長所を、この新しいPenのせいで挫かれたでしよ!

ケイママが、アメリカのあまぞんで買って、届いたこのPenをうきうき組立てているから、前のPenの中から、さんごも眺めてたでし。

そしたら…

「ドンガラッシャーン!」

って、大きな音立ててPenの木枠が倒れたでし!!
さんご、びっくりしてすごく怖かったでしよ!!!

がらがら鳴る缶が鳴っても、新聞紙が鳴っても、全然怖くなかったでしが、あれは怖かったでし!!!

でしから、ケイママが四苦八苦して組立てたPenの中に入るのはとても怖かったでし!!!

でもご飯はここで食べるでしから我慢しなくちゃでし~。

さんご、以来、怖いものがあることを知ったでしよ。怖かったら逃げることも覚えたでし。
自分より大きくて動く物は注意でし。

ケイママは、「体が小さいのに何でもかんでも好奇心に任せて近寄るよりはいい」とか言ってるでしよ。
さんごの長所を駄目にして罪を感じないんでしか~!=3
(ケイ:自責の念にかられているから言うんじゃ)

…でも、この新しいPen、ひとつだけ、さんごは気に入ってるでしよ。

0226b.jpg
このハウスでし。
前のPenに入っていたハウス(ケンネルキャブ)は、いまいちでしたが、これは、大好きな別荘(リビングのベッド)と同じでし!
ケイママは、柄がいまいちと言ってるでしが、さんごには関係ないでしよ~。
(ケイ:ええ、いやらしい目つきの猫だらけでも、あなたが気に入ってくれるのならよかです)

ケイママがPenを新しくしたワケは、前のPenに敷いている毛布を、さんごが引っ張って、Penを歪ませるのが原因でしって。
万一、Penが倒れたら怖いって言うでしが、そんな柔には見えなかったでしよ?

これこそ、いつ木枠が倒れるかと怖いでしよ。
(ケイ:それこそ、ありえません)

…ん~、でも、ここはちょっと狭くて落ち着くかもでし。
構って貰えない時、ここに入れられても、割とすぐに落ち着くでし。
(ケイ:オモチャで遊ばないから広いスペースは必要ないからね)

さんごが食べているのは、大好きなサツマイモ入りご飯♪
(ケイ:日本と同じサツマイモを買うには、高速を4時間走って…)

0226c.jpg
…いつも、ネオおいたんが間近で見ているでし。
(ケイ:ふてくされながらな)

そういえば、この日は26日のこと(Penが組立ったのは25日)でしが、大雨と雷がすごかったでし!
さんごはお留守番で、ネオおいたんとケイママだけで散歩したでしよ。
さんごは、散歩は好きではないでしが、お留守番は一番嫌でし!!

ケイママは、さんごを宥めてくれたでしが。












さんご、


流しに入れられて、…お湯をかけられて、…なんか、体をシャカシャカ泡立てられたでし…!!!


なんでしかー!!!!!

「初シャンプー♪♪♪」ってケイママ嬉しそうに音符付けて言ってたでしー!!!

さんご、雨の散歩してないでしから、体汚れてないでしー!!!
(ケイ:関係ないです。抜糸の穴が塞がっただろうと思ってシャンプーしたんです)

ううう…シャンプーが終わっても、初めてのことでちょっと嫌でしたから、ケイママの膝に丸まって、うなされたさんごでし~。

o226d.jpg
ふわふわ感を写真にって、遊んでいるときに捕まって無理に撮られたでし。
雨で室内光しかないでしから、綺麗に写ってないでしよ。

0226d.jpg
まだコート(毛)が伸びてないでしから、よく解らないでしよ。
早く解放して、撫でて欲しいでし。

この日はやれやれでし。
「月に一度はシャンプー」と聞こえるのは無視していいでしか?

★★ランキング参加中でし!応援ぽちっとよろしくでし!★★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村
| CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © 燦々語語 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
