燦々語語
アメリカ生まれのチワワ「さんご」が漫画家な飼い主のなぁなぁな生活を暖かく時に生温く見守りつつブログります。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: 病院
レンコウ。
sango0223b.jpg
なんでしか?

さんごは散歩はあんまし好きじゃないでしよ??

別荘(猫用ベッド)に逃げ込んで、ケイママに散歩服着せられるのを防ぐでし。
(ケイ:外は-の世界ですから)

…でもいつも引っ張り出されてしまうでし。

んん??

今日は散歩服着ないで、直接ハーネス付けられたでし!

裸でハーネスのときは、

病院でし…!!
(ケイ:今日は、11日にブリーダーさんが行った去勢手術の抜糸の日でした)

さんごはドッグしょーに出るかもしれなかったから、それでもまだ手術は遅いほうでしたが、アメリカでは早くからパピーの不妊手術をするらしいでしよ。
手術してから、新しいおうちに貰われて行くでし。

さんごは偉いから、傷口舐めずにいたでし。
あのハデな襟巻きは付けずに10日間過ごしたでしよ。

ケイママは、PETCO(アメリカのペットグッズチェーン店)で可愛い襟巻き見つけたから、もし機会があったら欲しいとか不届きなこと思ってるらしいでしが。
(ケイ:使う羽目にならなければそれに越したことはないです)

抜糸も病院入って5分で病院出たくらいすぐ済んだでし!
(ケイ:実は、ケイの語学力が足らんくて、さんごが家に来た直後の週明けに、健康診断兼ねて抜糸の日の予約をしようとしたら、獣医さん、しょっぱなから抜糸しようとして焦った…。見た感じで縫ったばかりって気付かないものだろうか??)

さんご、頑張ったのに、おうちに帰ったら…散歩服着せられたでし!!

sqnngo0223r1.jpg
昨日、初めて外の道路をまともに歩いただけのさんごでしよ!
抜糸したばかりのいたいけなパピーを労わってくれないでしか!
(ケイ:パピーいうても、もう散歩デビューしてる月齢がな)

さんごの天使のような穢れのないぷにぷに肉球が…冷たいでし!
(ケイ:天使のような…というのをオットに言ったら「アホなこと言うな」と言われた。からかいで言われても悲しいのぅ)

そういえば、ケイママ、オットパパに怒ってまちたね。
(ケイ:ええ。昨日は色々と些細なことが腹立ちましてね)

帰ってきたら仲直りするでしよ。

パピーの環境には適さないでしよ…!
(ケイ:その通りですがな…;;外食で手を打とうって言ったらお主は嫌がるだろうのぅ)

ワンコ育ても立派なママ修行でし。
人間のベビー育ての前に、立派にさんごを育てるでしよ。
(ケイ:親の責任ってのは大変だけど重大です)

さんごは偉いから、あまり手がかかりませんでしよ。安心するでし。
(ケイ:確かに、まだ悪戯心は見せませんね)

sango0223.jpg
ほら、ネオおいたん、ケイママより早くテケテケ出来るでし!

でも疲れたらぴたっと止まるでしよ。
(ケイ:非常に危険)

ああ、今日はおうちの外で大変なことばかりでし!

neo0223.jpg
ネオおいたん、寒いでしから早く帰ろうでし!
枝抱えたまま、よく雪と氷の上でじっと出来ますね!

おうちに帰ったら、ケイママはさんご抱えて床で昼寝してくれたでしよ~♪
(ケイ:寝室行けばPenの中のお主が騒がしいからじゃ)
| CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: 日常
ケイ宅に来て1週間。
aikon.jpg
皆さんコンニチハでし。

さんごでし。

さんごはアメリカ合衆国のアイオワ州っていうところで生まれた世界で一番ちみっちゃいチワワというワンコらしいでしよ。

レッドセーブルのパパ・ママから生まれて、さんごもおんなじはずだったんでしが、生後4ヶ月になったさんごの毛色はマダラではっきりしないから、ドッグしょーでしょーぶは難しいって言われちゃったでし。

それでオーナーになるはずだった外国の人のところに行かないで、別の外国の人のところに貰われたらしいでし。

さんごの名前を付けて、さんごさんごと呼ぶその外国の人は日本から来た漫画家でし。
漫画家ってなんでしか、わからないでしが…さんごの側でさんごをいっぱーい撫でてくれるならいいでしよ。

その人はケイママでし。

sangointhepen2.jpg
さんごがケイママのおうちに来た日でし。
人間の世界では「バレンタインデー」っていう祝いの日らしいでしよ。

ここは新居のPen(サークル)でし。
さんごは1週間経ってもここがあんまり好きじゃないでしよ。
お留守番、夜の間、ここに入れられてケイママは側に来てくれないからでし。

でも、ご飯がおいちいのが解ってからは、ここに駆け込んでご飯を待ってるでしよ!
おいちくなったのはなんででしか??
(ケイ:りんごで煮たサツマイモを混ぜてるからです)

Sango0216a.jpg
ケイママの膝の上が好きでし!
前はチワワの仲間がいっぱいいたから、人の膝を一日中独占出来るのは幸せでし!
だからPenは嫌でしよ。

あ、今までケイママを「かあちゃん」と呼んで独占していた、さんごと似た毛色のネオおいたんは、ケイママの膝に乗れないからって、さんごを許してくれてるみたいでし。
(ケイ:毎回ネオおいたんを宥めているんですが)

sangoneo0219a.jpg
若い頃はブイブイ言わせたとかいうネオおいたんは、さんごには優しいでし。
それがわかってからはネオおいたんの側によく行くでし。
でも、ヤキモチ焼いてネオおいたんはよく、さんごとケイママの間に割って入るでしから、踏まれないようにするのが大変でしよ。

ネオおいたんは85ポンド(約38?)もあるでしから!
さんごは2ポンド0.5オンス(約1?)だけでしよ~。
ネオおいたんの頭とどっちが重いでしか??

このおうちにだんだん慣れて来て、冒険しては楽しいこと見つけてるでし!
でもときどきケイママに「No!」って驚かされるでしよ。
缶や新聞紙が大きな音立てても、さんごは「ワン!ワワン!」って威嚇するでしが、ケイママの「No!」はびっくりするでし。

コードを別荘(リビングのベッド)に引っ張り込んで遊びたいでし~。

あ、今度、別荘も紹介するでしよ!

おうちに慣れて来たでしが、まだお外は慣れないでし。
そして、

Penはやっぱり嫌でし!
1週間経った今日もしっかり抗議するでしよ!

…でもケイママは相手してくれないから、大人しくするしかなさそうでし…。ぶうぶう。

ケイママの膝で寝たいでし~!

ケイママ~!またさんごを抱えて床で寝て欲しいでし~!
(ケイ:床の昼寝はもうしません)
| CO-0 ] page top
copyright © 燦々語語 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。